父の留学時代の友人たち

みなさん夏休み満喫してますか?

僕はこの一週間インドで謎の風邪に侵され、

ウダイプルではほぼ一歩も外に出ずに移動するという大変虚しい旅となったわけですが、

 

インドの風邪は正直強かったです。

 

いつぶりの風邪だろうかというほど久しぶりでしたが、

まさかインドでかかるとは、、

 

もちろんインドの薬も飲みました。

それがこちら

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160901005037j:plain

 

見えにくいですけど、結構でかめ。

 

でも自分で買ったわけではないので謎の薬でしかない笑

 

風邪は無事治ったということで、

ここ二週間ほどは父の20数年前の友人の御宅を転々としています。

 

普通では体験できないインドの家庭料理(ベジ、ノンベジどちらも)を

毎日美味しくいただきながら生活してます。

 

スニルさんのお宅に泊めていただいて思ったのは、

 

 

「家族の仲が良い」

 

家でブランコ椅子で家族四人ひっついて離れません。

f:id:kotaro-nakaoka:20160901005916j:plain

 

みんなで夕食を食べに行った時なんて、

息子と母は肩を組んで、、、、

 

なんかすごくうらやましかった。

 

俺もこんな家族を持ちたいなと思いましたね。

 

父の留学先の大学にも行ってきました。

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160901010829j:plain

 

いいですね。時代を超えてって感じで。

当時住んでいたらしい寮にも行きました。

 

ベジタリアン食しか食べずに63キロから57キロに減って帰国したそう、、。

 

僕は今は太りそうなぐらい食べてますけどね。笑

スニルさん、ラジブさん、アルジュンさんありがとうございます!

f:id:kotaro-nakaoka:20160901011041j:plain

(こちらはスニルさん)

ではこれぐらいで。

 

 

【インドで初めて騙される】編

やっとWi-Fiが手に入り更新できるようになりました、、。

 

 

今やっと10日目、、、、、

二言で言うと

 

濃くて長い(笑)

 

物価の感覚もわかってきてだんだん値段交渉も上手くなってきたりして

買い物とか食事が楽しくなってきました。

 

もちろん観光も!

 

結構歴史的な城とか砦を中心に回っています〜

 

今日書こうと思うのは、

 

インドの民族衣装とも言える、この服を購入した話

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819035218j:plain

(これは岡くん、目からビームポーズだそう)

 

 

 

さてみなさん。

 

これいくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

インドといえばタージマハル

f:id:kotaro-nakaoka:20160819040056j:plain

 

そのタージマハルがある都市Agraにタクシーで向かう際、

 

一人の日本語ペラペラなおじちゃんが乗り込んできた。

 

怪しいと思いつつ、久しぶりの日本語に嬉しくなり話はもちろん弾む。

 

日本に一度も行ったことはないけど、

日本語がペラペラなおっさんはこう言った。

 

「明日僕がタージマハルを案内するよ、安くでね。」

(これは断ろうと決めてた)

 

「でも、タージマハル行くのに

みんな白いインドの服を着ていくよ、

今から見に行くから買ったほうがいいよ。」

(あ、あれか、、ちょっと欲しいな、、)

 

そう思ったのが最後、

 

ちょっと路地に入った、はやってなさそうな店に連れられ、

 

 

 

店のおっちゃん「これがいいよ、みんな着てるね。」

 

俺ら「いくら?」

 

店のおっちゃん「1セット3000Rs」

 

俺ら「高い。欲しいけど2500Rsなら買う。」

 

(みんなタージマハルに行く時はこういう服を着て行くのかなと想像していた)

 

 

 

 

店のおっちゃん「OK,2500Rs」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入。

 

 

 

 

 

 

 

「よし!んじゃこれを着てタージマハルに行こう!」

(ガイドは断った)

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819040353j:plain

 

 

 

あれ?

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819042654j:plain

 

 

誰も着てないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(唯一着てたのが写真の前を歩いている日本の方)

 

 

 

おお?

 

おお?

 

おおお?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい騙された。(確信)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未熟すぎた、、、。

 

後で調べたら、500Rsぐらいが妥当だと、、、

 

 

 

ふう。

 

 

 

 

しかも、通気性悪すぎて暑すぎる

 

脱ぎたい、、、、

 

そう思った矢先、、、、

 

ふと下を見ると、なんだこれ???

f:id:kotaro-nakaoka:20160819041808j:plain

(見えにくいが、、、、)

牛の糞、、、

 

 

OMG

 

 

 

日本円にして約五千円の服を今すぐ脱ぎ捨てたくなり、

 

次に行ったフォートでは上は脱いだよ、、、

 

 

日本にこの服持って帰るから着たい人がいたら言ってね。

f:id:kotaro-nakaoka:20160819042814j:plain

 

以上、初めてインドで騙された話でした。

 

 

 

 

トランジットin上海

ナマステ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お久しぶりです!!!!

インドからの投稿ですが、少し上海について書きます。

 

トランジットで上海に到着したのが夜の11:00すぎ、、

最終の電車に乗ってとりあえず中心地っぽい人民広場へ。

 

これがまた降りたところは真っ暗。

 

 

 

 

怖すぎる、、、、、、、、

 

しかもホテルが全然空いていない、、、。

 

「1日目にして終わった。」

と思いましたね。

 

 

しかし!少し中心地から離れたところに一泊200元のホテルが!

暗くて身の危険を感じたので今夜は少し高くてもここに泊まることに。

 

またここで壁にぶち当たる。

 

LINE、FacebookTwitterが使えない、、、、、

 

ここは中国だったーーーーーーーーーーーーーーーーーー。と再認識。

 

 

なんやかんやありながら、二日目はしっかり上海満喫して12キロも歩きました。

f:id:kotaro-nakaoka:20160812233357j:plain

 

(ラテン系のお姉さんに誘われてパシャり)^^

 

Instagramで「#ハバタクコータロー」で羽ばたいている俺を検索してね!

 

 

そして、インドにフライト。到着したのが深夜1:30。

 

この春から始まったeTVで入国しましたが、

 

immigrationを抜けるまではドキドキ

 

これも無事、ブスッとしたおっさんにハンコを押してもらい入国!!!

 

 

とうとうインドに来たヨーーーーーーーーーーーーー

 

(実は飛ぶの忘れてた)

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160813000322j:plain

おっちゃんにツアーガイドしてもらってアグラへGO!

 

インドに来ていろんな人と話したけど

 

だめだ、人間信じられなくなってくる。笑

 

でも、値引き交渉とかすればするほどコツがわかってきて面白い!

 

 

でもぼったくられましたけどね。。。。

 

 

まあ、要約すると

 

 

 

 

 

インド濃すぎる

 

はい。

 

明日からも生きて頑張ります。

 

 

インドへ旅立ちます!

こんにちは!

インドへ旅立つ寸前の航太郎です!

 

今回インドへは約一ヶ月の間、旅をしてきます!!!!!

いわゆる流行りのバックパッカーーーーーーー!

なんか世の中に流されてる感があって嫌な感じしますけど、、、、、

超楽しみ!!!!!!!!!

 

早く行きたい、、、、。

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160804112313p:plain

(インドの国旗)

 

 

でも、

よく聞かれます。「なんでインドなの????」

そんなの、、、、、、、、、、

インド=絶対面白い

の方程式が父とか本の影響で勝手に仮定されちゃったからです。、

 

実は今回海外二回目で、

 

今まで家族旅行のグアムと修学旅行の台湾しか経験のない僕が

なぜバックパッカー上級者向きと言われるインド挑戦できたのか!

(いや今から挑戦が始まるんですけど、、。)

 

それをこのブログで明らかにしていきたいなと思います!

 

 

 

インドの渡航準備や、現地情報、豆知識、、、、失敗談の方が多くなりそう、、

 

 

でも一番伝えたいのは、

旅で出会うワクワク!

 

これをみなさんにそのままお届けしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

ここまで数行書いていて思ったのは

ブログ難しすぎだろ、、。笑

 

 

 

というわけでもう少しバージョンアップした

二個目の記事を載せれるように頑張ります。

 

8/10 19:30出発!

 

Have a great travel!