【インドで初めて騙される】編

やっとWi-Fiが手に入り更新できるようになりました、、。

 

 

今やっと10日目、、、、、

二言で言うと

 

濃くて長い(笑)

 

物価の感覚もわかってきてだんだん値段交渉も上手くなってきたりして

買い物とか食事が楽しくなってきました。

 

もちろん観光も!

 

結構歴史的な城とか砦を中心に回っています〜

 

今日書こうと思うのは、

 

インドの民族衣装とも言える、この服を購入した話

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819035218j:plain

(これは岡くん、目からビームポーズだそう)

 

 

 

さてみなさん。

 

これいくらだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

インドといえばタージマハル

f:id:kotaro-nakaoka:20160819040056j:plain

 

そのタージマハルがある都市Agraにタクシーで向かう際、

 

一人の日本語ペラペラなおじちゃんが乗り込んできた。

 

怪しいと思いつつ、久しぶりの日本語に嬉しくなり話はもちろん弾む。

 

日本に一度も行ったことはないけど、

日本語がペラペラなおっさんはこう言った。

 

「明日僕がタージマハルを案内するよ、安くでね。」

(これは断ろうと決めてた)

 

「でも、タージマハル行くのに

みんな白いインドの服を着ていくよ、

今から見に行くから買ったほうがいいよ。」

(あ、あれか、、ちょっと欲しいな、、)

 

そう思ったのが最後、

 

ちょっと路地に入った、はやってなさそうな店に連れられ、

 

 

 

店のおっちゃん「これがいいよ、みんな着てるね。」

 

俺ら「いくら?」

 

店のおっちゃん「1セット3000Rs」

 

俺ら「高い。欲しいけど2500Rsなら買う。」

 

(みんなタージマハルに行く時はこういう服を着て行くのかなと想像していた)

 

 

 

 

店のおっちゃん「OK,2500Rs」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入。

 

 

 

 

 

 

 

「よし!んじゃこれを着てタージマハルに行こう!」

(ガイドは断った)

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819040353j:plain

 

 

 

あれ?

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

 

f:id:kotaro-nakaoka:20160819042654j:plain

 

 

誰も着てないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(唯一着てたのが写真の前を歩いている日本の方)

 

 

 

おお?

 

おお?

 

おおお?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい騙された。(確信)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未熟すぎた、、、。

 

後で調べたら、500Rsぐらいが妥当だと、、、

 

 

 

ふう。

 

 

 

 

しかも、通気性悪すぎて暑すぎる

 

脱ぎたい、、、、

 

そう思った矢先、、、、

 

ふと下を見ると、なんだこれ???

f:id:kotaro-nakaoka:20160819041808j:plain

(見えにくいが、、、、)

牛の糞、、、

 

 

OMG

 

 

 

日本円にして約五千円の服を今すぐ脱ぎ捨てたくなり、

 

次に行ったフォートでは上は脱いだよ、、、

 

 

日本にこの服持って帰るから着たい人がいたら言ってね。

f:id:kotaro-nakaoka:20160819042814j:plain

 

以上、初めてインドで騙された話でした。